人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Naho 緑の池

池に、緑の木々や黄色い花がうつりこんでいました。撮影場所:鶴岡八幡宮
Naho         緑の池_d0051425_18363545.jpg

  撮影データ
機種, Canon EOS 20D
露出時間(秒) ,1/125
F値, 5.60
露出プログラム ,絞り優先AE
ISO感度, 100
露出補正量(EV), -0.67
測光方式, 分割測光
焦点距離(mm), 59.0
コントラスト, ハード
色の濃さ(彩度),Unknown Data:2
シャープネス, ハード
ホワイトバランス,自動
レンズ TAMRON 28-300mm


Naho         緑の池_d0051425_11194884.jpg

講評


露出設定がややオーバーだったようです。全体的に反射率の低い色で占められている画像なので、カメラがオーバー目に写そうとすることを考えておくべきです。ボクなら-4/3ぐらいで写すところですね。

構図の感覚にはかなり優れたものを感じました。上を切り詰め、池の水面に映った部分をメインにした構図がいいですね。ちょっと下が広すぎて間延びした感じがしますが、上下均等に腹切り状態で構図を取るよりは、はるかにセンスの良さを感じさせます。


by kitphotokanagawa3 | 2005-05-25 18:35 | 作品と講評
<< ゆき     どれにしようかな~ Naho おみやげ >>